ワークライフ

個人サイトの充実化

2004年10月24日 22:33/ 3,780回のヒット / コメントなし

半年ぐらい、ウェブで情報収集するということはあまりしていなかった。余裕が無かったせいもあるかもしれない。ここ数日前から久しぶり(ホント久しぶり!)にまたウェブで気の向くままにサイトからサイトと読み漁っていて、半年間で個人サイトが充実したことに驚いた。ブログの力は凄い。

驚き、喜んで間もなく思ったのは、ここしばらくの間、大企業のトレンドで、個人サイトを会社から見れないようにしていること。まったくなぁ・・・。セキュリティーのために社員は刑務所レベルにチェックが厳しいがんじがらめのビルで働かせ、情報収集でもっとも現場に近く新しいものが溢れるほどある個人インターネット・サイトから守る。大企業はこのまま現実の世界からどんどん離れていって、まるでレーズンみたいに縮んでいくのだろうか?

 

関連考え

  • なし。今までのところ。


 

コメントなし

You can leave a comment, or trackback from your own site.

 

コメントを投稿

コメント:



また

« 遅すぎることはない | 面白い!使える!個人サイト情報 »