喫煙者の天国

先日久しぶりにSUS 3rd Planetに行った。私はあのカフェの雰囲気が好きだ。食事もドリンクも美味しいし、音楽の音響も悪くない。でもひとつだけとても苦手なことがある。それはタバコの煙。私は人がタバコを吸ってもさほど気にならないけれど、煙が私に向かって流れて着続けたり、煙たすぎて目が痛くなるのはイヤだ。先日も、目が痛くならなければ、もう少しカフェにいたと思う。

殆どの東京のカフェは、喫煙者の天国だと思う。空いている時間帯に行かなければ、タバコを吸わない人間にはつらい。スタバ以外で、良い雰囲気、美味しい食事とドリンク、良い音響で聞く音楽がある場所がもっと増えれば私はもっと幸せになれるのに。カフェは私の仕事に欠かせない場所だから。現時点私はカフェで一週間の間5時間はパソコンベースの集中作業を行い、3時間はミーティングを行っているから。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s