コンセプト

今日、パーツセンターの中にある自分達の事務所エリアを創らなくてはならない、という方々を、私のずっと携わっているプロジェクトで結果が出ている企業にお連れした。そこには少なくとも月に1回ぐらい3年間通っているが、訪問の対応をして下さる予定の担当者が忙しくて少し遅れて来るということだったので、待っている間に3年前にたてたそのワークプレイスのコンセプトのプレゼンを引っ張り出して私の方からプレゼンした。プレゼンしながら、感心した。作られた場所は、コンセプトを建ててから2年後に着工した場所だったが、オリジナルのコンセプトに忠実に作られていた。

きちんとしたコンセプトを、分かりやすい形で提示していれば、ちゃんとそのままできるのだ。納得できる内容で、コンセプトを伝えておけば、実践してくれるのだ。

関係メンバーで一緒に作ったコンセプトのプレゼンと、2年後に着工したに関わらず、それに忠実に出来上がり、今ユーザーにも来客者にも喜んで使って頂いている場を見て、小躍りするぐらい嬉しかった。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s