場創り:インテリア要素

Dragonfly’s blogのソウさんのサイトのリンクから、「新宿二丁目のほがらかな人々」にアクセスして以来、大好きになって、このサイト頻繁にアクセスしています。今日も幾つかのエントリーを読みましたが、ジョージさんの感性と洞察力にあこがれてしまう!ほがらかさん達の会話で、インテリアについて語られているのですが、ジョージさんのインテリアの見方やセッティングのロジックは、ワークプレイス創りのインテリア要素でこれから使わせて頂こう!と思いました。

1 thought on “場創り:インテリア要素”

  1. こんにちわ。

    僕は「新宿二丁目のほがらかな人々」
    不景気になんか負けないわ。その6
    ブッシュがゲイだったらね‥‥
    http://www.1101.com/2_chome/2003-04-10.html
    のなかの

    ジョージ:
    でね、今度会社のことでごたごたがあって、
    旧勢力の人たちと私たちのような新興勢力の
    戦いというのがあったわけよ。

    から始まる一節にエラク感銘を受けて、デスクの横に
    プリントアウトして貼ってます。

    会社というのは人々の幸せのために
    最適化されなくてはいけない。

    Like

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s